雨のち晴れたまに虹

2013年秋 CRプログラム参加。   こちらでは、CRプログラム、と言って、アメリカのディズニーワールドでお仕事ができるプログラムに参加することをいろいろ書いていこうと思います☆

おーらんど!!

 
こんなうさぎさんの気分で、大使館を目指しましたw
 
 
 

※Caution※
 
ここから先は一部の参加者にとってはネタバレと思われる部分を含むので、それでも良いよという方だけ読み進めください。
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、昨日はいよいよvisa申請のための面接でした!!
これをパスしないと、今までの努力と時間は丸っきりの水の泡に(-_-;)
 
なので、気合はいれていたのですが、 
なぜか予約の時間は、くそ早い朝の8時半(´・ω・`)
(あとから知りましたがもっと早いかたもいらっしゃったそうで)
 
なので、心の準備など含め、朝の5時半に起床。
緊張してたからか、昨夜は興奮してかなかなか眠れず寝たのは1時過ぎ。。。
 
7時間以上は寝ないときつい自分にとってはなかなかの鬼畜日程(:_;)
 
それはさておき、しっかり朝シャワーを浴び、書類をカバンに入れ、いざ原付きへ
ヘルメットをかぶったとき、なぜか
 
 
パスポート
 
 
の5文字が頭を過りました
 
 
入れ忘れてるーーーー┌(;*´Д`)ノ
 
焦って部屋に戻ったら、案の定思い切り机の上に置いてありました(*ノω・*)
 
ほんと人間って面白いいきものですよね☆
 
なんとか持ち物をすべて思い出すも何かしら忘れてるんじゃねえかと不安を抱きながら
 
いざアメリカ大使館へ!!
 
場所は赤坂。。。
 
いやぁ物々しいこと物々しいこと(^_^;)
当たり前ですけど、周りには警官もいっぱいいて、飛行機乗るよりも厳しいんじゃねえかって感じ
 
そしてその門のセキュリテイの前にはすでに長い列で2列。。。
 

f:id:nathan708:20130731075520j:plain

 




なにぃいいいい(*_*;
 
とりあえず並ぶしかないのですが
まさか外でいきなり待たされるとは(・・;
 
外で2、30 分くらい待たされました。。。
 

今日は曇天だったから良かったもののどしゃ降りだったり、カンカン照りだったらと思うとぞっとします(゚A゚;)
 
なんとかセキュリティをくぐり抜けると、電子機器(携帯など)を預け、さらにもう一段階のセキュリティ。。。
 
これでやっと受け付けにたどり着けます(^o^;)
 
さぁて面接ってどんなこと聞かれるんだ?

やっぱ1対2とかかなぁ?
 
なんて思いながらいざ建物の中へ!!
 
まぁ中はいたって普通で、ヘタすると病院の待合室な雰囲気(^_^.)
 
 
さぁてそこからがまた、待たされる待たされる。。。
 
受付してから30分くらい経過したところでやっと自分の番号(153)の呼び出し。。。
 
やっと来たと思って受け付けにいくと
 
finger print トルカラ、テノユビヲクッツケテ、ソノキカイニノッケテクダサーイン(とるから 手の指をくっつけてください)
 
まぁなんとも流暢な日本語(^o^;)
 
ちょっと拍子抜けしつつも、おぉおぉ、さすがアメリカ、なかなか厳しいのねと思いつつ、登録し終えると
 
ハマタメンセツノトキニヨビマスノデマッテテクダサーイ(では面接はまた呼ぶので待っててくださ~い)
 
えぇええええええっ(゜o゜;
 
今じゃないの?!!!!!!
 
何この無駄な二段階システム。。。
 
すげすげと席に戻り、また待たされることさらに30分。
 
いやぁほんと、これから取りに行く人、本でも漫画でも雑誌でもなんでもいいから持っていったほうが良いですよ
 
めっちゃ暇!!!!
 
 
 
 
そんな暇を持て余していると、ついに自分の番が!!!
 
 
面接、どんな感じだ!!!
 
と思っていたら、別に別室に連れて行かれるわけではなく、簡易ブースみたいな所で
 
一対一の対面形式。
 
 
面接官( ´_ヽ`)<よこやまなおやサンデスカ?
 
  俺(^o^) <YES!!!!!
 
面( ´_ヽ`) <ハジメマシテ、ハイデハ、Americaノドコニイクンデスカ?
 
  俺(^o^) <えぇっと i'm going to ...あれっ? おーらんど!!!
 
面( ´_ヽ`)<オォソウナンデスネー、オォ、EPCOT!!イイデスネーーー!!
 
 
がっつり日本語じゃーーーー (^O^;)
 
しかもなにこのフランクな感じ(^o^;)
 
面( ´_ヽ`)<イゼンニAmericaノVisaハトッタコトアリマスカ?
 
 俺 (^o^;)<N、、いいえありません。
 
めっちゃ外人顔の人にここまで普通に日本語で喋られると逆に調子狂います^_^;
 
 
 
面( ´_ヽ`)< ハイデハ、コノショルイハタイセツデスノデ、シッカリ~ペラペラペラ
 
もう終わり?!!!!
 
待ち時間、約2時間、面接時間1分足らず。。。
 
この糞暑い中、わざわざスーツで来たのに。。。
 
 
なんとも拍子抜けのまま、今後もう行くことはないであろう、アメリカ大使館を後にしました(^_^;)
 
 
 
 
これで申請降りてなかったら、あの外人絶対恨んでやる(´・ω・`)
 
 
 
なので、緊張しちゃってこのブログをご覧になってしまったこれから面接を受ける皆様へ
 
まっっっっっったくたいしたことないので、書類だけ忘れないよう気をつけて、気楽にいってらっしゃいませ~~~~(´・ω・`)
 

 

 

f:id:nathan708:20130801093435j:plain