雨のち晴れたまに虹

2013年秋 CRプログラム参加。   こちらでは、CRプログラム、と言って、アメリカのディズニーワールドでお仕事ができるプログラムに参加することをいろいろ書いていこうと思います☆

最終面接のお話。。。後編

4/23 神保町にある商業用ビルにて。

 

☆後編☆

 

 

てんどん。。。

 

をお昼ごはんに弟からお勧めされていたんです。。。

 

 

なのに。なのに。。。

 

 

f:id:nathan708:20130423115421j:plain

 

どこぞのOLのLunchやねん。。。(´;ω;`)

 

腹なんぞ満たされるわけもなく、でもまったく空腹感は無く

 

あるのはただただ焦りと悲しさのみ。。。

 

 

もうホント、ひたすら冷や汗をかきながら、考え事にふけっておりました。 

 

 

 

そして、予約した14:00まであと20分。

 

もうなるようにしかならん!!( ・`ω・´)

 

と決心し、トイレに行き、鏡の前で俺はできると自己暗示(笑)

 

いざ面接会場へ( ̄□ ̄)

 

 

 

その時間には約20人くらいが予約しており

3人の面接官が順番に面接していっているらしい。

なので、それ以外の待ち時間は、以前にCRプログラムに参加したことのある先輩方が

待機室に一緒に同室してくださっており、そこでお話を聞きながら待てるという素晴らしいシステム(*´∀`)

 

男性の方も何人かいて、詳しい現地の様子など聞くことができましたφ(..)

 そんな話を聞いているとますます何が何でも行きたくなる。

でも目の前には超えないといけない面接という名の壁、現実。。。

 

 

そんなこんなで、最後の方になってとうとう自分の名前が呼ばれました(;´∀`)

 

 

さぁ、いざ。

 

呼ばれて奥の部屋に行くと、そこには更にブースが3つできており

その前で一列になって、順番待ちをしている方々が4人ほど、緊張の面持ちで座っていました。

 

<イメージ図>

     →

 ↑   │             面接官 

 ◯ │

 ◯ │つ       ==============

 ◯ │い            面接官

 ◯ │た

 俺 │て       ==============

   │             面接官

   │

入り口

 

 

 <俺の心の中> 

まだ前に4人いる。そしたら約10分はあるはず。

よし、落ち着いて、今までの復習をしよう( ・`ω・´)

 

 

頭のなかでブツブツといっていると、3分もしないうちに、1人が呼ばれ

 

 

<俺の心の中> 

あと3人?いやいや、落ち着け落ち着け。

どんなに早くたって、この3人が終わるまでは待つんだからあと7,8分は。。。

 

 

係の人(*´∀`)< 横山さん

 

 

俺 (^O^)はい、、、はいっ?!!!(´゚д゚`)

 

前の3人の方(・.・;)< えっ?

 

 

 

 <俺の心の中>

な、なにぃいいいい???ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

 

 

まさかの3人抜きくらいました。。。

 

Douiukotonano???? 

 

あたま真っ白です。。。

 

 

 

\(^o^)/

 

 

 

いきなりの先制パンチに動揺を隠せないまま

 

いざ面接ブースへ。

 

 

とりあえず、今目の前でできること。

 

 

歩きながらひたすら祈りました。

 

あのおっちゃん以外、あのおっちゃんいがい、あのおっちゃん以外!!!!(´;ω;`)

 

 

 

Hello!!

 

 

そこにいたのは!!

 

3人の中で個人的に一番優しそうで、英語が聞き取りやすかった、女性の面接官でした!!!

 

<俺の心の中> 

( ・`ω・´)きたーーーーーーーーーー

 

 

と思ったのもつかの間

 

 

面接官(*´∀`)< ペラペラペーラ♪ペラペラペラペラペラペラペーラ♪

 

 

 

・・・\(^o^)/

 

 

一気に今まで用意していたことぶっ飛びました。。。

 

 

いや、ある程度履歴書とかに沿って聞かれてるんだけどさ。

 

いざ英語で聞かれるとさ、、、

 

 

(´;ω;`)

 

 

Ah~~~、Uh~~~~ とかばっかり言っちゃって。。。

 

 

あっという間に面接の時間は過ぎましたが、多分俺の面接時間自体も短かったんだと思います。

 

それまで、日本の文化を~みたいなこと聞かれたのに。

 

最後の最後で

 

面接官(;*´∀`)< あぁ、えぇっとぉ、好きな食べ物はなに?

 

 <俺の心の中>

最後の最後でそんな質問?!!!

 

とりあえず Sushi!! と即答しときましたw

 

 

 

 

今あらためて振り返っても、これは酷い。。。

 

 

 

完全に放心してしまいました。

 

だって絶対最後の質問さぁ

 

面接官(;*´∀`) (やべっ、予定より早く聞くこと終わっちゃったよ。なんかきいとかなきゃなぁ)

  < あぁ、えぇっとぉ、好きな食べ物はなに?

 

って感じだべ。。。

 

完全に切られた。。。

 

その後の日本人の方との意思確認面接でも、やたらと励まされる始末。

 

 

俺の半年。

俺のオーストラリアでの経験はなんだったのだ。。。

 

 

地元の友人がどうだった?と飯に連れ出したりしてくれましたが

 

 

完全意気消沈躁鬱病発症中状態となっており

 

合格の通知は2週間位内に電話がかかってくることになっていて、

 

かかってこなければ、、、

 

ということなので、

 

まぁどうせ来るとしてもギリギリだろう。。。

もういやだぁ(泣)

 

という感じで待つしかねぇやとなっていました。

 

 

 

 

4/27、面接から4日後の土曜日。

やたらとため息をつきながら、バイトに出勤していました。

いくら振り返ってもダメダメだった面接、とりあえず日にちが経過するのを待つしか無い。

今日は土曜日、絶対電話なんかかかってくるわけないんだから。。。

 

 

そんなことを思いながら、でもため息をつきながら、とりあえず業務をこなしていました。。。

 

そんな中、休憩の時間に携帯を見ると、着信を告げるイルミネーションランプが。

 

 

えっ?

 

 

一瞬にして心臓が爆音をがなりたてました。

番号を見ると、全く知らない、03発信の番号。。。

 

 

まさか?!!

 

 

ものすごい心臓音と冷や汗をかきながら、でも平静を装っているふりをしながら、休憩室へスーパー早歩き!!!

 

 

震える手を抑えながら、留守電を聞くと。

 

わたくし、べいこくみつこし、さいようたんとうの、、、

 

 

優しい優しい三越の方の声が耳に届いて参りました。。。

 

 

そこでは詳しい結果は語られません。

なのでまだ補欠の可能性もあります。。。

 

 

本日は18:30まで電話受付しておりますので、、、

 

今の時刻 18:10

 

そっこーーーかけ直しましたw

 

 

そこで改めて、 ご・う・か・く 、の4文字の言葉を聞けましたヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

 

 

休憩室でひたすらに携帯にありがとうございます、と言っている姿はかなり滑稽だったのでしょうが、人生の新たなターニングポイントへの道が開けた瞬間でした。

 

 

しかし、まさかたった4日後に、土曜日にかけてくるとは、、、完全に油断してましたw

 

 

 その後、業務にまた戻りましたが、思いっきり顔に出ていたらしく、

 

 

先輩から、気持ち悪い、と言われw

でも、今起きたことを説明したら、気持よく祝福してくれました(*´∀`)

 

 

ぶっちゃけ、未だに信じられない気持ちです。

 

f:id:nathan708:20130522094740j:plain

 

 

ちょっと形は違えども、 この世界の一員になれるという。

 

果たして、どんな内容をこのブログに書けるのかも、とてもとても楽しみです(*´∀`)

 

 

これから応募される方へ

 

一応、流れは以上な感じです。

きっと、もう少ししたら、来季の選考が始まるので、選考内容が気になる人が出てくるかな?

今回、細かい選考内容(核心となる部分)はこのような場所におおっぴらにあげるべきではないと思い、割愛しました。

でも、知り合いに話してはダメ、ということは無いはずなので、もしなにか知りたい方は気軽に連絡ください☆