雨のち晴れたまに虹

2013年秋 CRプログラム参加。   こちらでは、CRプログラム、と言って、アメリカのディズニーワールドでお仕事ができるプログラムに参加することをいろいろ書いていこうと思います☆

一次面接のお話。。。

 

 

日時は12月19日。

場所は東京の新宿。。。

 

寒っ(泣)!!!!!

 

 

 

 

 

書類選考の結果がわかり、その一ヶ月後に日本で日本の人事の方と面接、グループワークとなりました。

 

てなわけで、オーストラリアの友人に、ごめん、来月帰るわΣ(*´∀`*;)

 

と、さらっと申告w

 

事情は知っていたので、おめでとう、と言ってくれつつも、別れを惜しんでくれました。

前回のブログで書けていないのですが、帰る前に日帰りでロード・トリップに行こう、と言ってくれ

友達が車を片道4、5時間かけてとばしてくれ、とても素晴らしい景色が見れました☆

 

 

f:id:nathan708:20121216140351j:plain

 

ここまでしてくれる友達たちを置いて、帰国するのだから、なにが何でも受からねば、という思いを持ちつつ、ただ、帰国直前まで荷物が収まらず、シェアメイトに迷惑をかけて、なんとか帰国w

ってか、この時のことはしっかり前ブログに書きたいなぁ^^;

 

 

それはさておき、

オーストラリア 30℃

トーキョー    4℃

 

くっそ寒かったっすw

寒暖の差にノックアウトされながら、帰国から間一日をおいて、いざ久々の新宿へ

 

いや、なんか、もう、目をぱちくりしてしまいましたw

 

 

人多い!!!

電車が時間通り!!!

日本語で案内してる!!!

イス座れない!!!!

フッジサーン!!!!

 

 

スーツ着たいい年こいたおっさんがめっちゃルンルンで新宿で独りはしゃいでおりましたw

 

さて、そんな浮かれ気分のまま、、、面接です。

 

相手は三越の人事採用様たち。

礼儀正しさという名の威圧感を受けつつ、いざ会場へ。

 

同じ時間には15人近く集まったのですが、案の定、女性ばっかり(^_^;)

 

異常なまでの場違い感を禁じえつつも、順番が回ってきていざ面接へ。

 

 

三越の方々(・∀・):本日はCRプログラム面接にお越しいただき、ありがとうございます。

 

俺((((;゚Д゚)))):やべ、やべ。これ座るときの手の置き方とかこうでいいのかな?

 

日本語でのしっかりとした面接なんて、ちょー久しぶりでしたが、そこまで緊張せず?いい意味でフランクに、楽しくできたと思います。

(また例のごとく細かい内容は個別に聞いてね☆)

 

 

その面接の後、今度はグループワーク。

 

 

グループワーク。。。

 

 

こういう場でのグループワークってやったことない。。。

 

しかも、、、グループ、俺以外全員女子!!!

 

やりにくいったらありゃしない(泣)

 

と思い、 おどおど、空気読みながら、発言したら

 

意外とみなさんおおらかな気持ちをお持ちで、俺のわけわからない発言も受け入れてくれましたw

 

 

 

 

 

そんなこんなで、一次面接の全過程終了。

 

一緒に受けてた人にお話を聞くと、北海道から来てたり、広島から来てたりと

やっぱり、いろいろな方が参加しているらしぃ。。。

 

、と不安な思いを抱えつつ、寒風に吹かれながら帰宅(´・ω・`)

 

 

、、、10日後

年末だァ、うわぁぁぁあ、ひまだぁぁぁ

 

な~んて思っていたら、またまたレターボックスにメールが。。。

 

 

先般、実施致しました選考の結果、第二次選考を通過されましたので、、、

 

 

ふぃいいい(;´∀`)

 

 

正直、面接を受けた直後は、いけたっしょ、とか思ってましたが、日にちがたつにつれ、もっとあぁしとけばよかったのかなぁ(´・ω・`)

 

とかいろいろと不安の念が襲ってきて、もう発狂寸前でしたw

 

そして、最後の英語面接は4月なので、それまで英語力を鍛えておけとのこと(・ω<)

 

 

その最終面接までの約4ヶ月間、めちゃめちゃ不安な気持ちで過ごしたのは言うまでもない。。。