雨のち晴れたまに虹

2013年秋 CRプログラム参加。   こちらでは、CRプログラム、と言って、アメリカのディズニーワールドでお仕事ができるプログラムに参加することをいろいろ書いていこうと思います☆

VISA申請。。。

 Hmmmm。

別にサボるつもりは無かったのですが、この2週間イベントがありすぎました(;´∀`)

なので、書きたいことがいっぱいいっぱい☆

 

まずはMitsukoshiから来たメール!!

 

いやはや、いよいよMITSUKOSHIサイドが動き出しました、と言うと非常に偉そうですが(笑)

 

まずはVISAに関する内容☆

これから私が取得するのはQ-1Visaと言いまして、ひじょーに特殊な(らしい)VISAでして、なんか申請がいろいろ手間らしい。

なので手順書も送るからそれでがんばって申請しろとのこと。 

そのメールが6/20(木)に来まして、6/28(金)必着で終わらせろと。。。

そんな、実際1週間もないじゃーんつД`)

 

とか思いつつ、まぁそこはわたくし、ワーキングホリデーのヴィザ申請(すべて英語)を自力でやった人。

まぁなんとかなるっしょと思っていました、思っていました。

お仕事の関係で土日は空いていないので、火曜日がフリーだったのですが、まぁ友達と遊んでしまい

そして、夜21時頃、さぁていい加減ちゃちゃっと終わらせますか。

とファイルを開くと、なんとも丁寧な手順書☆

もうね、字が細かすぎて、、、(;´∀`)
 

なんとかなんとか、手順書に従いながら進むも、困らせる質問が2点ほど

 

過去に経験したことのあるお仕事に関すること(アルバイトを含めて)と過去の渡米履歴。。。

 

過去に経験したことのあるお仕事ですが、まぁそれを答えること自体は問題ではないのですが、

めっちゃ細かく聞いてくるんです。

いつ入ったのか、いつやめたのか、上司の名前は?みたいな。そして、簡単なお仕事の内容も。

 

そんないつ入ったのかなんてみなさん覚えているもんなのでしょうか?

なので、そのへんはさらっとね。うん。いや、適当じゃないですよ!!努力はしましたよ!!!

それと、最大の難関が渡米履歴。。。

こればっかりはやばい。


だって、親に連れられて、小学生の頃とか。。。約15年前とか。

わかるわけねーべ(泣)

 

とにかく、親に聞いてみるも、そんなんわかるわけねーだろとのこと。

 

でもわからなきゃだめなので、昔のアルバムやら、親の過去のPassportを見せてもらい

なんとか特定(;*´Д`)

 

これが終わったのがなんと一日経過し、水曜日の夜。

いろいろ間違えていないか見返していると、雇用主のところが

 

”NITSUKOSHI” に ( ̄□ ̄;)!!

 

こんなミスをしているようじゃ、他にもミスがありまくりそうですが、もう時間もない。。。(´д`)

 

 

 

f:id:nathan708:20130627103243p:plain

 

 

 

金曜日必着なので、最悪新宿まで自分で持っていくことを視野にいれながら

祈るように木曜の早朝に郵便局へ。

 

新宿まで速達で!!!

 

日本の郵便はホントすごいね。

次の日の午前中には着くとのこと。

f:id:nathan708:20130627103248p:plain

オーストラリアだったらまずこんなことないだろうし、まずほんとに着くのかも不安になるのに

この安心感はやはり日本だからだなぁ。

 

 

今後申請される方は、渡米履歴など、早めに準備していくことをおすすめします(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

 これで申請できてなかったらどうしよう・・・?